Fragment Ship

取り敢えず日記

納品と次の事

ホワイトホース ファインオールド

日記

 朝に冷たい一雨。傘を差して出るも昼には止む。今年初めての手袋は要らなかったな。

納品の打ち合わせと次の仕事の打ち合わせ。両方とも気が重い。初めてのことを前にして胃が痛くなり夢見も悪くなる。ああすれば良かったこうすれば良かったと悔やむも、とかく物事は経験と場数。

 年末の風物詩(?)、Epic Gamesが15日間連続ゲーム無料配布を始める。初日は「シェンムー3」(鯖落ち)。貰ったものを遊んだ試しはないが、暇と気力が足りなくて断念している品々が手元にくるだけでも一喜一憂してしまう。今でも最安値購入相当の「Dead Cells」「Hades」にも手が付いていない昨今。

 夜半、木枯らし吹き荒び窓を叩く。台風でもここまで強いのはそうそうない。

 「ホワイトホース ファインオールド」の封を切ってハイボールで。旨安ウイスキー三本目。ティーチャーズやデュワーズと比べて妙な苦味と酸味(?)がある。このあたりは個々の好みか。

購入

『虚構推理 逆襲と敗北の日』(城平 京、講談社タイガ\740E)
『国王の受難 デルフィニア戦記外伝4』(茅田砂胡中央公論新社\1,000E)短編集。
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX GTA喧嘩と花火』(川上 稔、電撃の新文芸\1,500E)アイコントーク形式三冊【電子化】。
『あの山越えて 日・日・天のたより(3)』(夢路行秋田書店\700E)