Fragment Ship

取り敢えず日記

(有休)機種変更

日記

 休めと言わんばかりの暦に本年度最初の有休。今週土曜日は出勤日≒強制有休。

 零時半就寝七時半起床・春晴れ。庭の枝垂桜がほころび始める。焼きそば。

 年度末決算期につきアキヨド。少し話を聞いてMNP機種変更とする。準備済み初期案。

  1. iPhioe 8 → iPhone SE3
  2. iPhone SEiPhone 8

 SB端末/Y!M回線で事務手続き二倍な上に販売実習生の教材になって(許可はした)、思いのほか時間はかかったが、昨日一昨日は一時間待ちもザラだったというので、のんびり雑談&観察。

 iTunesを立ち上げようとしたら「dnssd.dll」が無いとほざく。そういえば先日、「Bonjour」を削除したか。再インストールしてバックアップ。SE3のiOSアップデートも必要だった。バックアップから復元。端末初期化をせずに手抜かりしているが、MySoftbank/PayPayアプリの店頭設定は初期化せずに済んだからこれでいいか(クイックスタートで良いのでは?)。

 適当に買った保護フィルムならぬ保護ガラスの厚さに違和感を感じるが、そのうち慣れるだろう(0.33mm)。スターライトはiPhone One風ケースから覗く背面が白くて味気ない。

 主目的だった洋菓子店のパンは消えていたのでサバラン二個(\864)。先に買いに行け。

艦これ

・熟練度付け直しを兼ねてデイリー≒ウィークリー任務。

FGO

「CBC2023 カルデア重工物語 ~君と僕のBtoB~」(第四節)

購入

Apple iPhone SE, Starlight, 64GB Model A2782」(yodobashi\73,442-46,640-20,002=\6,800)
「RastaBanana FSU3278IP247」(yodobashi\2,180+\1,500)割高でもフィルム貼りは金で解決。