Fragment Ship

取り敢えず日記

(日)休養日/パソ検討

「杜氏 北郷の忠司 本格濃厚 麦焼酎」と「杜氏 北郷の忠司 紅芋仕込み 本格芋焼酎」

日記

 一時半就寝八時起床・穏やかな晴れ。一掃除。落葉掃き。震度4。焼きそば。
 一時半の犬の散歩。一歩き一泳ぎ一サウナ。56.8kg→56.4kg→56.1kg。豚肉と白菜の鍋。

 「杜氏 北郷の忠司 本格濃厚 麦焼酎」と「杜氏 北郷の忠司 紅芋仕込み 本格芋焼酎」の封を切る。冬の定番はお湯割りだが、今夜はロック&ハイボール。どちらもやりすぎなくらい麦麦しかったり芋芋っぽいので割ると丁度良し。


 「ROG Zephyrus G14 GA401QM」の各種設定&ベンチマークは年末年始にゆっくりと。

 録画機にしている「ThinkCentre M75q Tiny」でRyzenやM2.SSDのきびきびした動きは感じていたが、7年落ちのHaswell Refreshなフルタワーをあらゆる面で凌駕する(当たり前)。NASでバックアップは取っているし、もうこれでいいんじゃないかな。

 録画は安定しているが、作業すると動作が固まるほど遅いFusionAPUなキューブを年始に引退させて、フルタワーを録画機に新調してもいいし、再インストールでお茶を濁してもいい。

 ふと思いついて常用機と録画機のカード交換(映る映るぞ、エラーを吐かない)。理由は判らないが常用機でカード認識不調になった模様。まあ、動けばいいので差し替えで。

PSO2:NGS

・半年経ったので髭男子から?

艦これ

【12/10実装任務群】【Xmas限定(拡張作戦)】終了。

FGO

「メイキング・クリスマス・パーティー!」(第六節)最低目標10箱開封。素材回収。