Fragment Ship

取り敢えず日記

(有休)中国青銅器名品選/不交換

「泉屋博古館東京リニューアルオープン記念展Ⅳ 不変/普遍の造形 ─住友コレクション中国青銅器名品選」

日記

 連休中日は可能な限り有休を取りたい(取った)。

 零時半就寝八時起床・冷たい曇天で夜になって一雨。記帳と趣味の桁合わせ。

 「泉屋博古館東京リニューアルオープン記念展Ⅳ 不変/普遍の造形 ─住友コレクション中国青銅器名品選」(\1,000,1/14~2/26)。行こう行こう見に行こうと思っていたがなんだかんだで最終日直前。こじんまりとした美術館で、時々一列縦隊になるくらいの来客だったのでゆっくり鑑賞。

 二時、iPhone SEのバッテリー交換の予定だったが「在庫が無い」とシステム的にどうなんだという対応で頓挫する(預かり修理の合否は聞いておらず)。SE3などを買って8を譲渡する路線に戻すか……。尚、端末売場の店員さんに聞くところ、皆、三月に期待している模様。

 時間が中途半端かつ時間潰しの必要が無くなりとっとと帰る。蓬莱本館の豚まんを頬張る。
 甥っ子の帰宅を見届け、夕方の整骨院送り(\900)。キーマカレー

FGO

「ヨハンナさんと未確認の愛 ぶっ壊せ☆らぶらぶはぁと大石像」(高難易度)